アリちゃんの食う寝るところ悩む場所

摂食障害(過食嘔吐10年目)・ADHD(グレーゾーン)を抱えている20代女子のブログです。生きやすい毎日になるために日々考え中・・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べられない私の日常

皆さんこんにちは。いよいよ感染症の方が良くない方向へいっていますね…。出勤しなければいけない方々、お互い気を付けましょうね泣。 今回の記事では【摂食障害の私が生活をしていて困ったことやその対策】について書いていきたいと思います。 前置きは置い…

蛙化現象と摂食障害の関係性/痩せていないと好かれない?

皆さんこんにちは、アリです。今日は仕事が休みなのですがつい遅く起きてしまいました。朝活すると気持ちがいいので、明日からは早起きしよう…! 今回は恋愛要素を含んだ【蛙化現象】について書いていきたいと思います。 ■蛙化現象とは? 最近、SNS等で見る…

私の挫折経験/自由に生きていい

皆さんこんにちは。夜よりも朝、冬よりも夏が好きなアリです。夏が大好きです。 今回の記事では【私の挫折・ADHDが分かった理由】について書きたいと思います。 私は過去にたくさんの挫折を経験してきました。ADHDという時点で人よりも不器用な生活を送って…

仕事後のナイトルーティーン

皆さんこんにちは。まさかまさかの大雪に、知ってはいましたが驚きました、アリです。 今回の記事は小休憩できるルーティーンについて書きたいと思います。ルーティーン系のブログや動画を観ることは好きですが私のブログに書くと【摂食障害・発達障害】に関…

他人に依存し続けていたら壊れます。

こんにちは。最近3、4着の洋服を着まわしているアリです。 一番初めの記事でも書きましたが、私は【無意識依存人間】です。自分の判断に自信がなく他人に答えを求めてばかりでした。 今でこそ依存していることに気付きましたが、それまでは気づかずに夫に依…

不要不急の外出を控える中で不安な方へ

皆さんこんにちは。カフェで作業することが息抜きになっている中で、外出が難しくさっそく頭を抱えているアリです。喫茶にいらっしゃるお客様も「家にいるとストレスが溜まる」と話す方がたくさんいらっしゃいました。本当にそうですよね…。正直私も今すぐカ…

自分らしく生きるとは?/ADHDグレーゾーンの理由とカミングアウト後の現実

こんにちは。最近無性にお団子が食べたいアリちゃんです。 今回は私のADHDがなぜ【グレーゾーン】なのかという理由と、カミングアウトした後の周りの反応について書いていきます。 他記事にある通り、私はADHDの診断を以前受けました。そこでの診断がADHDグ…

私の過食回避行動/過食嘔吐は自分を救う行動だった

皆さんこんにちは。ブログに来てくださりありがとうございます。 今回の記事では【過食の回避行動】を中心に書いていきたいと思います。後半は私が過食嘔吐をしてしまう理由について、経験や感じたことを基に書いております。 ではでは早速……どうぞ! ■過食…

やりたいことがなかった拒食時代

皆さんこんにちは。最近ますます早起きが大好きなアリです。 私今ハリネズミちゃんがめちゃめちゃ飼いたくて…いやハリネズミじゃなくてもいい!動物が、動物が、、飼いたい~~!!癒しを求めてるよ~~。 という心の叫びでした。 今回のブログでは摂食障害…

ADHDの私が意識すること/モーニングルーティーン

皆さんこんにちは。春の訪れがすごいですね、風で髪の毛ぼさぼさなアリです。 今回の記事では私ADHD女子の【意識することとモーニングルーティーン】です。私が好きなことと書きたいことをブログに盛り込みました笑! 【目次】 ■ADHDの私が意識すること ①毎…

行動する勇気/摂食障害・ADHD女子の悩み

皆さんこんにちは。久しぶりに友達と遊んだら思いがけずお花見も出来て嬉しかったアリです。 今回の記事では【アウトプットと行動する勇気の大切さ】について私の思う事を書きました。ADHD、摂食障害に関係していますのでよかったら読んでいただけると嬉しい…

摂食障害って治るの??/摂食障害歴10年女子の悩み

皆さんこんにちは。卵が大好き、アリです。おすすめの卵料理がありましたらぜひ教えてください! 今回の記事では私が長年悩み続けている…というより半分諦めている【摂食障害】について書きたいと思います。 この記事では ①簡単な摂食障害についての説明 ②私…

20代ADHD女子による自己紹介

こんにちは、曇りの日はどのタイミングで洗濯をすればいいか悩んでしまうアリです。 今回の記事では【自己紹介(名前・性格・好きなこと・その他)】と今後ブログを通して【何を発信したいのか・どうなりたいのか】について書いていきます。 ではではスタート…

はじめましての記事/私は無意識依存体質

皆さまはじめまして。20代女性、アリと言います。 この度はブログを読んでくださりありがとうございます。 今回の初回記事では「なぜ私がブログを始めたのか」ブログ解説理由について書きたいと思います。大それた理由はありませんし人間臭くて陰気な感じの…