アリちゃんの食う寝るところ悩む場所

摂食障害(過食嘔吐10年目)・ADHD(グレーゾーン)を抱えている20代女子のブログです。生きやすい毎日になるために日々考え中・・・

過食嘔吐と心の変化

皆さんこんにちは。GW明けの勤務日が決まっていないアリです笑。明日職場に行っていつ出勤すればいいか聞いてきます。こういう時職場が近いと本当に楽だなと思います。今は夫が9連勤中でGW明けから連休に入ります。外出自粛が続きますが私も夫と同じタイミン…

過食嘔吐が減った最近と心の変化

皆さんこんにちは、アリです。GWも後半に入ってきたみたいですね。外出自粛が続いていたのでGWな感じがしません…。 最近は一日の中で散歩をしようと心がけています。外に出て歩くだけで気持ちが晴れますね。大体20分ほど歩いて帰宅しています。 ■苦手な映画…

過食嘔吐が減った最近と心の変化

皆さんこんにちは、アリです。GWも後半に入ってきたみたいですね。外出自粛が続いていたのでGWな感じがしません…。 最近は一日の中で散歩をしようと心がけています。外に出て歩くだけで気持ちが晴れますね。大体20分ほど歩いて帰宅しています。 ■苦手な映画…

母親とバトルしました。

皆さんこんにちは、アリです。ついに緊急事態宣言が延長されましたね。夏くらいまでは延長になるのではないか、という意見も聞きました。まじか…。 本日は母とバトルをした話を書きたいと思います。何と今日起きた出来事です笑。無事に和解しましたのでそこ…

外出自粛の中でのストレス

皆さんこんにちは、アリです。 今回の記事では【外出自粛で悪かったこと】について書いていきたいと思います。 ■外出自粛で悪かったこと 1無気力になる 2過食(嘔吐)が増える・病状悪化 3生活リズムが崩れる 4知らないうちにストレスが溜まる ・ ・ ・ 1無気…

外出自粛・ゴールデンウィークホームステイ週間!

お久しぶりです、アリです。 GWが始まりましたね。皆さんはお休みに何をしますか?ステイホーム週間のままGWに突入したので、暇な方も多いのではないかな?と思います。 今回の記事では【外出自粛になって良かったこと】を書いていこうと思います。最後に追…

過食嘔吐、一口入れた瞬間に

皆さんこんにちは。外出自粛生活で少し気持ちが滅入っています、アリです。 いきなり本題に入るのですが…笑、実は昨日すごくソワソワと過食嘔吐の波が来てしまいまして。「もうだめだ!吐く!食べたい!」ってなってしまったんですよね。 食べ物を口に入れた…

素直に思う事を

皆さんこんにちは、アリです。 もうおうち時間が長すぎてネタがなくなってきています笑。…好きなように書いてもいいいですか?文字数とか気にすると中々書けなくて。 最近は不安なことがあると過食嘔吐になってしまっていました。とはいえ調子は中々良くて、…

新型ウイルスによって変わった日常

こんにちは。おとといから掃除に目覚めて朝から色々なところを磨いているアリです。 ■最近の心情 今回は私が最近感じている事とか…自由に書いていきたいと思います。いつも自由に書いてるんですけどね。 ここ最近新型ウイルスでずっと家にいます。パートも有…

新型ウイルスによって変わった日常

こんにちは。おとといから掃除に目覚めて朝から色々なところを磨いているアリです。 ■最近の心情 今回は私が最近感じている事とか…自由に書いていきたいと思います。いつも自由に書いてるんですけどね。 ここ最近新型ウイルスでずっと家にいます。パートも有…

私の毎日

皆さんこんにちは、アリです。もう雨は止んだのかな…? 今回の記事ではADHDを抱えている私の毎日について、前職と絡めて書いていきたいと思います。 ■ADHDを持っていて仕事をしていると… 私はADHDを抱えています。 職場の方からほとんど毎日「落ち着いて」と…

ADHDの掃除方法/私のやる気スイッチ

皆さんこんにちは、自宅で過ごしているアリです。このブログを読んでくださっている方の中には毎日出勤されている方もいらっしゃるのでしょうか?こんな大変な中、本当にありがとうございます。リモートワークされている方、自宅で過ごされている方、息が詰…

食べられない私の食べるための方法(過食嘔吐予防法)

皆さんこんにちは。久しぶりに友達とオンラインで話すことになりました。楽しみです、アリです。 今回は【食べたいのに食べられない時】について書きたいと思います。 ■食べたい気持ちと食べることが怖い気持ち 私がダイエットをしていてキツかったのが「食…

少しずつ食べています。

皆さんこんにちは。久しぶりにパートで働いて帰宅後爆睡したアリです。 今回は最近意識的に増やしている私の【食事量】についてと、食事量を増やしてから感じたことを書いていきたいと思います。 ■増やそうと思った理由 そもそも食事を増やそうと考えたのは…

夫と私の病気の関係性/ナチュラルな毒親

皆さんこんにちは。 今回の記事は夫と私の摂食障害について書きたいと思います。 夫は私の病気の事を知っていますが彼自身周りに病気を抱えている人はいませんでした。初めて病気持ちの私と出会い病気について知識がない夫が私にどう接してくれているのか書…

専門学校時代の人達と飲み会をしたら最悪だった話

こんにちは。突然ですが友達の行動にイラっときてしまったら皆さんはどうしますか?しかもそのイライラの原因が恐らく自分の余裕の無さだとしたら…。うーん、ほんとに自分は未熟と思い知らされます。 今回の記事では以前私が参加した飲み会での出来事につい…

摂食障害・ADHDの私が自分の問題に向き合った話②

皆さんこんにちは。昨夜から夫との空気がめちゃ悪で内心腹立たしさが収まりません、アリです。 今回の記事は前回の続きになります。私が夫と付き合って同棲し【自分の課題に気付いてからどう向き合ったのか】を書いていきたいと思います。 それでは…どうぞ!…

摂食障害・ADHDの私が自分の問題に向き合った話①

皆さんこんにちは。 今回の記事では私自身の【恋愛】について書きたいと思います。 何故急に恋愛かというと、久しぶりに少女漫画を読んでキュンキュンしてしまったからです。自分の恋愛を書きたくなりました笑。 というわけで需要がなさそうですが書いていき…

友達の過食の話

皆さんこんにちは。昨日夫が仕事休みだった関係で、今日が土曜日に感じないアリです。 今回の記事は私の高校生時代からの友達Aちゃんについて書いていきたいと思います。摂食障害ではない人が過食をしてしまったお話です。 ストレスがピークになってしまった…

太るのが、怖い。

皆さんこんにちは。ついに私の職場も販売のみの営業になりました、アリです。 今回は病気持ちの方だったら皆「嫌だ」と思うのではないでしょうか。【太ること】についてです。 現在私は「食事量を増やす」と決めています。少しずつではありますがおやつのチ…

なぜ私は食べられないのか

こんにちは。友達の仕事が自宅待機になり安心しているアリです。本当に時代が変わっているなと感じております。 今回の記事は【現在の私の食生活】について書きました。他人の食生活に影響されやすい方はご注意ください。 ■現在の食生活 朝食:フルーツグラ…

誘われなくなったマクドナルド

皆さんこんにちは、アリです。新型ウイルスの関係で自宅で仕事されている方も多いのではないでしょうか。私が働いている喫茶は閉店時間が早くなりましたが通常通り仕事はあります。宣言がされた影響で 外出自粛が要請されていますね。カフェや飲食店が開いて…

私のリフレッシュ方法/家時間(誰かと過ごすこと)が苦痛な病気持ちの方へ

皆さんこんにちは。義父に机と椅子を作っていただき、家での作業がとっても捗るアリです。 新型ウイルスどうなるんですかね…。私はもちろんのこと今まで日本が向き合っていなかった未知への対策を考えなければと反省。平和ボケしていました。いつまでも同じ…

チョコを食べていいのか悪いのか

皆さんこんにちは。明日にも緊急事態宣言が出されるみたいですね…。宣言されてもロックダウンと違い、日常生活で大きな変化はない様なので買い溜めはしないでいたいですね…!混乱が起きませんように! 今回は私の昼食事情についてご紹介します。 ■私の昼食 …

病気持ちの私が摂食障害について考えていること

こんにちは。今日のオンライン飲み会とても楽しくてこれからもやってみたいなと思ったアリです。明日からまた一週間が始まりますね。新社会人の方はドキドキして夜を迎えているのではないでしょうか。 今回は、昔私が書いた【病気に対して考えている事】を修…

お団子を食べられなかった話

皆さんこんにちは。ずっと家にいると気持ちが滅入りますね。今日は友達とオンライン飲み会をすることにしました、アリです。 私はよく夫の実家に行きます。今住んでいる場所が夫の地元なので、夫の実家も歩いて15分くらいのところなんです。 夫の実家には猫…

仕事をしていて言われた衝撃的な言葉

皆さんこんにちは。今日の昼間はまさしく春の日差しで、早く外出したくなりました、アリです。 今回の記事では私が仕事をしていてお客様から言われた、自分的に衝撃的だった言葉をご紹介します。今回は当時の私が書いた文章に修正を加えた内容となっています…

私なりの過食回避方法

こんにちは。遊びに行こうとしている友達・先輩に対して「今はやめておいた方が良い」と伝えて個人的に気まずい思いをしているアリです。これだけニュースで言っていても遊びに行く方はいますしその気持ちも分かります…。私も数週間前は能天気でした。SNSを…

疲れを疲れにしない方法

皆さんこんにちは。とりあえず華金ということで、一週間お疲れ様でした。 今回の記事では私の【頑張り認めてほしい症候群】についてと、それを解決する方法について書いていきたいと思います。 私は今の職場で働いてからそんなに長い時間労働をしていないん…

クソバイスって、知っていますか?

皆さんこんにちは。香水が大好きなアリです。今使っているものがそろそろなくなるので次は何を買ってみようか考えてウキウキしています。 今回は私が【友達から相談を受けてアドバイスをしてしまい悩んだ話】について書きたいと思います。 ■クソバイスとは?…